2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月05日(水)

Happy Birthday

q+006_convert_20140116183459.jpg
1月10日
yuraゎ初めてのお誕生日を迎え1歳になりました


10ヶ頃から歩くようになり
今でゎスタコラ歩きジッとしておりません

q+005_convert_20140116183554.jpg
じゃ~ん

お餅踏みです
kirariの出身地
九州地方でゎ初誕生日にお餅を踏ませます
人間の一生お餅の一升をかけ
「一生丸く(円満に)長生き出来るように」とか
「一生食べ物に困らないように」などという願いをこめています

踏み餅にゎ
一升餅を大地になぞらえ、お餅の上に立たせ、
「しっかり地に足をつけて歩いていけるように」とか
「一生を強く歩ききる足腰の強い人間になるように」などという願いを込めます

yuyuも頑張って踏み踏み
お餅の柔らかい感触が何とも言えない感触のよう


q+008_convert_20140116183527.jpg
yuyuゎケーキ食べないんだけど
kirariがどうしても食べたくて
yuyu用なんだけどkirari用?!という事で
皆で美味しくいただきました

来年ゎ一緒にケーキ食べようね


お・し・ま・い







14:37  |  yura  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月24日(水)

yura

papa & ku-ta
w+012_convert_20130417103747.jpg
こちらゎ我が家の大黒柱のpapa
そしてpapaが大好きなku-taです
papaの頭に注目して下さい


yura
w+011_convert_20130417103646.jpg
そしてこちらゎ
我が家のアイドルyuraです
何か気がつきましたか

最近暖かくなったり寒くなったりなので
yuraのお腹が冷えたら大変
そぅ思ったkirari
腹巻になるものを物色中に
丁度良い物を発見

papaのだけどyuraにピッタリ

この日papaがお仕事から帰って来て
yuraを見るなり

あれそれ俺様の・・・by - papa

papaとyuraの様子を伺っていたkirari
思わず大爆笑してお腹が痛かったです



お・し・ま・い

10:22  |  yura  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月18日(木)

大きくなりました

yura
w+008_convert_20130417103553.jpg
yuraも3ヶ月になりました
ベットに付けてあるメリーゴーランドも
目で追うようになり
大分遠い所まで見える様です


yura
w+009_convert_20130417103611.jpg
ご機嫌な時ゎジャンケンも出来るよ

yuraが生まれて
益々忙しくなったkirari

ku-taを彼の実家にお願いしようと思ったんだけど
寝る時、寒いハウスの中で暖房もナシだから
可哀想で・・・
ku-taゎkiraよりも甘えた
papaが居ない時ゎ
いつもkirariにピッタリくっついてるの

そんなku-taだから
実家に返すのも可哀想で・・・
こうしてカキコしている今も
kirariにくっついてます


ku-ta
w+002_convert_20130417102342.jpg
僕こぅ見えても甘えん坊ですby ku-ta

なので毎日育児に家事にワンコの事で
てんてこ舞い
papaゎ趣味で忙しいらしく
殆ど非協力的なのです

男の人ってそゆものなのかな


sakura
w+007_convert_20130417103528.jpg
先週土曜日のお話
お花見へ行って来ました
長い時間外へ外出ゎ
PM2.5が気になるので・・・
ちょこっとの外出になりました


sakura
w+006_convert_20130417103443.jpg
今年ゎ暖かかったのでソメイヨシノの桜ゎ
もぅ散ってないけど
こちらの桜ゎこれからの様です
まだ✖2蕾がイッパイだったよ


sakura
w+005_convert_20130417102432.jpg
綺麗ですよね
yuraゎkirariに抱っこされて
気持ち良くオネムで
殆ど観てなかったけど
kirariゎ思う存分鑑賞して参りました


sakura
w+004_convert_20130417102400.jpg
八重桜を見ると
大きなコンペイトウがくっついてる様で
食べたくなっちゃう
kirariゎ食いしん坊なので
すぐに食べ物に見えちゃう
アハハハハ



お・し・ま・い





02:43  |  yura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月20日(水)

ご報告

kirari事ですが
1月10日に無事切腹を終えました

我が家の新米BABY
q+004_convert_20130219160353.jpg
生まれてきた子ゎ男の子で
2908gで生まれました

お顔が丸いのも
お口が小さいのも
まつ毛が長いのも
kirari似なのです

赤ちゃんゎ本当に可愛いです
ず~っと見ていても飽きませんね


生後12日目
q+003_convert_20130219160509.jpg
顔が少しづつ変わってきました
目も開けてくれる様になり
一瞬だけど笑ってくれたりします

名前が中々決まらず
出生届けの提出期限ギリギリで
やっと名前が決まりました

名前ゎ 夢楽 -yura- です

この子が大きくなった時ゎ
今以上に厳しい時代になっていると思うけど
夢を見つけ
それに向かって人生を楽しんで欲しい

そんな思いを込めて名付けました


夢楽 -yura-
q+001_convert_20130219160552.jpg
毎日見ていると
大きくなってゎいるのだろうけど・・・
こうして写真を見ると
日々の成長がわかります

育児ゎ大変ですね
実家へ帰らず出産したので
何もかも一人でしなければいけないので
切腹した身体にゎキツイです

何せ退院したその日から
家事と育児が始まり
料理に洗濯に掃除・・・
我ながら良くこなせてるもんだ
本当に自分自身に感心しちゃいます

おかげで偏頭痛と目眩がして大変だけど
子供と2ワンに癒されてます

家族が増えて
我が家も益々賑やかになりました

これからも
どうぞkirari家を宜しくお願いします


お・し・ま・い
18:54  |  yura  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月09日(水)

☆新年☆

皆様

新年明けましておめでとぅございます
本年もどぅぞ宜しくお願いします

kirariのポン子・・・カナリ大きくなりました
予定日ゎ1月27日なのですが
帝王切開の為1月10日に出産です
前日に入院して次の日に切腹・・・
が・・頑張らねば

ポン子ゎ標準より大きいそうで
既に3㌔近くあります
性別も分かってるので
名前を考えてゎ居るけれど
papaとの意見が合ゎなかったり
字画とか調べてたら
余計に決まらなくて・・・

そして最近のpapaゎ
ある物に嵌っていて
kirariやポン子の事所でゎないそうな


アクアリウム
c+003_convert_20130108232505.jpg
昨年の秋頃から始まった
papaの趣味です
毎日毎日、水槽のお世話で大変らしいのです

kiraも水槽に興味津々


気になる水槽
c+001_convert_20130108232405.jpg
いつもこんな感じで
お魚達にちょっかいを出しに行ってます


ku-ta
c+004_convert_20130108232535.jpg
一方ku-taゎ
水槽にゎ全く興味を示さず
kirariの隣で何かを訴えています

ポン子が産まれたら
皆ポン子の面倒を見てくれるのでしょうか・・・

kiraが分離不安にならないか心配だったので
papaの実家に帰っていたku-taをマンションに連れて帰り

ku-ta兄ちゃんを頼むよby -kirari

と何度も何度もku-taに言い聞かせ

kiraとku-taと一緒に寝てよby - kirari

とpapaにお願いをしてるんだけど
心配で心配で・・・

なる様になるんだと言い聞かせつつも
不安ゎつきないkirariなのです


姪っ子
c+005_convert_20130108232857.jpg
こちらゎkirariの姪っ子で杏奈ちゃんです
昨年の4月に生まれで只今9ヶ月です

そして生まれてくるポン子
同級生になるのだそうです

早生まれって少し損をする様な気がした
kirariなのでした

さぁ
今日ゎ入院で明日ゎ切腹です
頑張らねば


お・し・ま・い






 

















00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
