2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月04日(火)

菜っちゃん農園さん

土曜日に楽しみにしていたお野菜が届きました

菜っちゃん農園のお野菜
p+004_convert_20111004131905.jpg
菜っちゃん農園さんのお野菜です
いつも美味しそうだなぁ~と思っていたkirari
お野菜をわけて頂いちゃいました

有機栽培ってしっていますか
化学合成農薬と化学肥料を使わない栽培方法なんですよ
農林水産省っていう所が認める認定機関の認定を受けなければ駄目だし
毎年監査があるから大変なんです
菜っちゃん農園さんゎ毎年認定を受けて頑張ってるんです

菜っちゃん農園さんのお野菜ゎ安心で安全なお野菜なのです


お野菜とkira
p+005_convert_20111004131937.jpg
僕も食べたいby -kira

実ゎpapa・・・仕事で使うオイルにまけて
体中湿疹だらけです
太陽の光を浴びて身体が日焼けをすると大分マシになりますが
も終わり
これから寒い季節がやってきます
少しでも食べる物で改善出来るなら
そぅ思っていたkirari
チャンスままさんとの出会いゎ凄く嬉しかったです

元々肌が弱っちぃpapaの為に
お料理もちょこっとだけ頑張るぞ


papaのpotito
p+006_convert_20111004132005.jpg
そして昨日の晩御飯です
いつもpapaのビールのお供ゎ
ポテトフライです
明太子マヨネーズだったりカレーだったり
ハバネロだったり味ゎ色々でが
今日ゎpapaが大好物のチリ味です
これ辛いからkirariの様な
お子様向きでゎありません


小松菜さん
p+007_convert_20111004132022.jpg
小松菜の山葵醤油あえです
この小松菜さん♪菜っちゃん農園さんの小松菜さんです

これ、うまっ   by -papa

kirariゎ辛子や山葵、一味チャンや七味チャンゎ
辛くて食べれません
お刺身やお寿司ゎ山葵抜きです
うどんやお蕎麦の時だって辛い人等ゎ登場してきません
なので小松菜さんゎポン酢で頂きました


水菜さんのサラダ
p+009_convert_20111004132122.jpg
水菜と豆腐の胡麻だれサラダです
勿論この水菜さんも菜っちゃん農園さんの水菜さん
水菜のシャキシャキが凄く美味しくて
既に1袋食べてしまい
これゎ2袋目です

そして胡麻だれもkirariの手作りです
ドレッシングの中でkirariゎシーザーが好きです
ですがpapaゎ胡麻だれが大好き

先日食べた焼肉屋さんで
胡麻だれのかかったサラダが凄く美味しくて
kirariも負けじと作って見ました 
エッヘン

何でこんなに美味しいのかな by -papa

そりゃ美味しいに決まってるさ by -kirari


お肉の甘酢あえ
p+008_convert_20111004132057.jpg
豚肉の甘酢和えです
お野菜のピーマンゎチャンスままさんから頂いたピーマンさん

あと麻婆豆腐も作りましたが
写真撮り忘れてました・・・

kirariの作ったお料理さん達
美味しそうに見えますか


チャンスままさん
お野菜をわけて頂いて本当に有難うございました
どのお野菜も美味しく頂けました
彼の実家の両親や親戚も
美味しいと言ってました
本当に有難うございました

kirariも美味しいお野菜達に負けない様に
ちょこっとずつお料理も頑張りたいと思います


お・し・ま・い
16:30  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
