2011年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月04日(火)

帰省 -2日目-

九州へ入ると雨も上げって居て
晴れ間がのぞいてました
あれ台風はどこへ行ったって感じです

kirariの実家へは18日のお昼頃に行く予定なので
本日の予定はこのまま湯布院へ
少し観光をして
温泉でも入って早目にお宿へ行こうと言うプランです

湯布院へ着いたのは
朝の7時頃
朝風呂へ行こう
と探すも朝からやってるお風呂は8時からの家族風呂
少し割高なので
あちこち電話をして聞いたけど
どこも朝は10時からだったり・・・

じゃお腹空いたしご飯を食べよう

と言う事で
kirariが思っていたレストランへ向かうも
まだ開店前…

モーニング位あるやろby -father

何でないの
  関西なんて何処にでもあるのになby -mother

大分はモーニングの習慣がなく
喫茶店でも大体はランチからで
開くのは昼前なのです
しかも観光地とはいえ温泉と町並み以外何もない田舎町
朝早くから開いているのは理髪店位でした

なので

別府に行くby -kirari

ってプラン変更を提案したけど

湯布院が良いby -mother

との事でお店が空く時間迄時間をつぶす事に

取りあえずは腹ごしらえ

駅前に行ったらどこか開いてるかもしれない

スタンドの方から情報を得て
早速駅前に
1件だけおばぁちゃんが営むお店が開いておりラッキー
駐車場も店裏にあるとの事で有料に入れずに済んで
これまたラッキー

ご飯を食べお店から出る頃には
観光客がチラホラ

そろそろお店も開く頃かもしれないby -kirari

kirariはいつもの駐車場へ移動

さぁ湯布院散策開始だ

いつもkiraとku-taは車でお留守番だけど
町並みは一緒に歩けるし
一緒に入れるワンコのお店もあるから
kirariはルンルンでkiraと歩き出す

義母は一度何年か前に湯布院の金鱗湖へ来たけど
町並みを散策するのは今回がはじめて
義父は湯布院自体がはじめて

彼は前に私の家族と来た事があるので
これで2回目かな

お店も徐々に開いて来て
kirariとkiraのコンビは早速こんな物を見つけたよ


-手湯-
p+030_convert_20111004100543.jpg
手湯って書いてあったから
恐る恐る触って見たら
本当にお湯だった


-ソフトクリ~ム-
p+031_convert_20111004100613.jpg
今度はkiraがこんな物を見つけたよ
kiraは食べ物に目がないからね・・・

そしてここのお店の店員さんにナデナデして貰ってた
以前に放送されていた「マルモのおきて」と言うドラマで
シュナウザーが出ていたのがキッカケで
最近じゃ良く声をかけられてしまぅ


papaとku-ta-
p+032_convert_20111004100508.jpg
こんな所にpapaとku-taを発見したよ

papaゎ疲れてるみたい
当たり前だね
一人で寝ずに車の運転だし
しかも仕事だったもんね

ku-taはウロウロしたいみたいで
お座りしてるけど
お顔だけはキョロキョロ

この後も散策は続くよ又見に来てね


つ・づ・く
13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
