2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月13日(土)

ペット博 in 大阪

先週の3連休の初日
ペット博へ行って来ました

3年位ゎ行ってなかったよぅな・・・

今回ゎトリミングのハサミを見たくて
papaにおねだりして
連れて行って貰う事に

そして
2年程ご無沙汰しているお友達家族+4シュナと
会う約束もしていたのでとっても楽しみ
奥さんがトリミングをしているので
下手なりにkirariがカットした
kira&ku-taを見て貰いたいのと
色々アドバイスを頂きたくて
そしてポンコのご報告も

当日インテックスの中央広場で待ち合わせ
我が家ゎ少し遅れての到着
車もインテックスから少し離れた場所になっちゃった

お散歩を済ませて待ち合わせ場所に向かう途中
あっちにもこっちにも
ワンコだらけで
我が家の2ワンゎ嬉しそぅ

kiraなんて

ワォーン って他所のワンちゃんを呼ぶ始末

歩いてる道中
kiraの声で注目の的に・・・

久しぶりの大量のワンコを見て大興奮

暫くすればワンコ達にも慣れて
         ワンキャン言わなくなるよby - papa

中央広場で友達家族+4シュナと合流
kira&ku-taも久しぶりのお友達ワンコとの再会で
とっても嬉しそぅ
kirariも久しぶりで嬉しい

積もる話もあるけど
先に会場を見てまわる事に

辺りを見回すと
色んなワンコ達が居るけど
プードルが圧倒的に多い様な気がする
シェパードやサモエドなんかもいたり
普段見れないようなワンコだな

会場へ入ると以前より縮小した感じがした
前ゎもっと大きかった気がするけど・・・

ハサミを置いてる所を探したけど
2店舗しかなくて
その内の沢山ハサミを並べてるお店を覗い見ると
スキバサミや顔周りをカットするハサミ
長くて大きいハサミも並べられてたけど
どれをどの部分に使うのかサッパリ

全体を切れるハサミを1本と小さいコームが欲しかったんだけど・・・
小さいコームゎ大きいコームより高いし
ハサミゎ値段もピンからキリ

どれにするか迷ってると
papaがトリミング入門セットを見つけた
長いハサミとスキバサミと全体を切れるハサミ
そしてコームとケースが付いていた

折角だし入門セットを買ったら
  いずれ必要になってくるだろうから買ってあげるよby - papa

でもセットに付いてるコーム持ってるし高いよぉby - kirari

するとpapaゎ

入門セットを買うんで
   小さいコームおまけで付けてくれませんかby - papa

papaが出店者の人に値切りだした

すみませんこれギリギリの値段なんです・・・by - 店員さん

じゃ
  セットの中の大きいコームゎ既に持ってるんで
          小さいコームと交換出来ますかby - papa

店員さんもシブシブな感じで

今回ゎ特別ですよby - 店員さん

と承諾してくれた

きっとkirariなら値切る事を忘れて
そのままの値段で交渉もせずに買ってたか
高いから諦めてたかも・・・

少しだけpapaが逞しく見えたよ

欲しかったハサミとコームをGET出来て
kirariゎルンルン

こゆ時のpapaゎ優しいのです

普段ゎケチケチケチンボなんだけど
必要な物だと判断した時ゎ
多少値段が高くても買ってくれるのです


トリミングset
b+006_convert_20121012151926.jpg
これがケースです
赤と黒があったんだけど
黒にしました


トリミングset
b+003_convert_20121012151637.jpg
高級なハサミのセットでしょ
今まで文房具のハサミでカットしてたから
使うのが勿体無いよね


トリミングset
b+002_convert_20121012151608.jpg
まずゎハサミの持ち方から覚えなきゃね
kiraとku-taの毛が伸びてくれたら良いのになぁ
でも使ったら道具のお手入れもしなきゃ
高いハサミセットを買って貰ったから
大切にしなきゃね


トリミングset
b+005_convert_20121012151500.jpg
と言う事で汚しちゃいけないから


トリミングset
b+004_convert_20121012151432.jpg
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
大事に保管しなきゃ


所で又
お友達4シュナちゃんの写真
撮ってくるのを忘れちゃいました
話に夢中でウッカリです

最近ウッカリが多くて・・・
携帯ゎちゃんと持ってるんだけど
いつも撮り忘れちゃう
おドジだよね
アハハハハ


これもGET
b+007_convert_20121012151716.jpg
そしてこんな物も発見
シュナのカレンダーなんだよ
あまり見た事ないからGETしてきちゃいました
可愛いでしょ

この日お友達家族とゎ
色んな話で盛り上がり
ワンコ達も満足出来た様でした

勿論kirariも久しぶりに
気心知れてるお友達家族との時間楽しいを過ごせて
幸せでいっぱいなのでした


お・し・ま・い


























10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつ頃の予定日なんでしょうi-198
楽しみですi-176

papaさん、しっかりした方みたいでkirariさんを
あたたかく見守ってくれているので幸せそう(*´∇`*)

トリミングsetを使うのドキドキです~ネ。
カットしたらUPをするのが待ちどうしいですゎi-235
もっちゅり |  2012.10.13(土) 13:36 | URL |  【編集】

やっぱり!!
ワンコのカットを自分でできるって
すごいっす~

ママさんも器用だし
なによりkiraちゃんとku-taちゃんが
お利口さんなんだね~

あぁ爪の垢をうちの白い犬に飲ませたい…
あずくる |  2012.10.17(水) 00:43 | URL |  【編集】

●もっちゅりさんへ

v-382もっちゅりさんへ  お返事v-382

コメント有難うございます(>_<)
ポンコの予定日ゎ1月の末です♪
大分お腹が出てきてるので
歩いたり車に揺られたりするのが
スッゴク辛いよぉ(´Д` )

papaゎシッカリしてる様に見えて
カナリ抜けてます・・・( ̄▽ ̄)

若い頃ゎ喧嘩が絶えませんでしたが
今じゃ落ち着いたものです(^O^)

kirariも早くトリミングセットを使いたいのですが
kira&ku-taの毛ゎ
伸びるのにゎ暫くかかりそうです(T_T;)
又カットした時ゎUPしますね♪
kirari |  2012.10.18(木) 15:30 | URL |  【編集】

●あずくるさんへ

v-379あずくるさんへ  お返事v-379

コメント有難うo(^▽^)o
実ゎkirari
将来の夢という物が出来まして♪
それゎ・・・
トリマーさんになる事なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(ΦωΦ)フフフ…

kira&ku-taゎ
kirariの実験台みたいなものなので

「またか・・・(;´д`)」ってな感じで

抵抗するのも諦めてるみたい(*´ω`*)

くるちゃんもハサミを見れば
お利口になっちゃうよ(*^^*)
kirari |  2012.10.18(木) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kira77kirari.blog88.fc2.com/tb.php/110-537f3c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
