2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月11日(金)

アリス

今日仕事終わり
道端で会社の先輩達と話をしていると
黄色い自転車に乗ったおばぁちゃんが近づいてきて

「犬見なかった??」

と、声をかけてきた

どこかで見覚えのある人だと思ったら
会社の近所でよく見かける
おばぁちゃんだった。

おばぁちゃんはシュナウザーのs&pの女の子を飼っていて
kirariは、よくお散歩をしている姿を見かけていまいした

事情を聞くと、
ご飯をあげようと
ご飯の準備をしていて
おばぁちゃんがトイレに行ってる間に居なくなったそうなのです

会社から出て5分位立ち話をしていましたが
シュナちゃんは見かけていません

おばぁちゃんに

「見てないよ??」

と、伝えると
肩を落として又自転車でキョロキョロしながら走り去っていきました

その後又5分位立ち話をして
先輩達と別れた後
すぐそばで

「大丈夫か??」

と、中年のおじさんの声が聞こえ
声のしたほうに目をやると
黄色い自転車が倒れていました

さっきのおばぁちゃんだ!!!

急いで駆け寄ると
先程シュナちゃんを探していたおばぁちゃんが
自転車で倒れたようで
おじさんに助けられていました。

必死で居なくなったシュナちゃんを探していて
倒れたようでした
幸い怪我もなく、少し足を打った程度で済んだようでしたが

おばぁちゃんは90才と高齢
何かあっては大変と思い
近くの診療所へ行く事をすすめましたが
シュナちゃんを探すといって聞きません

「子供の様に可愛がってきた!!」

今にも涙が出そうになっていました

おばぁちゃんの気持ち
kirariも凄く良くわかりました

何かお手伝いが出来ればと思い
kirariはおばぁちゃんを見かけた所がある場所へ
足を運んでみました
あちこち探してみましたが見つからず
kirariの会社の係長さんにも事情を説明し

「女の子のs&pの子で、名前はアリス
 立ち耳の子を見かけたら保護していただけませんか??」

と、お願いをしてきました。

kirariの会社は迎賓館とも関わりがあるので
皆犬好きの方が多いのです。

そして、kirariがいつも利用させてもらってる
コンビにのオーナー様にも事情を伝え
アリスらしきシュナを見かけたら
保護して頂くようお願いしてきました。

あの後おばぁちゃんはマンションへ戻り
病院へ行くといっていました

アリスはおばぁちゃんの元へ帰れたのか
心配です・・・。

早く見つかって欲しいな。






01:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

その後どうですか?
やっぱりまだ見つからないの?

おばあちゃんの様子も心配ですね。
きっとわが子同然なのでしょうから、眠れない日々かもしれませんね。

またいい報告があったら教えて下さいね。
葉月 |  2011.02.12(土) 22:33 | URL |  【編集】

●No title

おばあちゃんの気持ちを考えるとツラいなぁv-406
見つかってくれてたらいいけど。
自分の犬がいなくなる事を考えるとツラいもんなぁv-406
お出かけ家族 |  2011.02.15(火) 21:47 | URL |  【編集】

●No title

アリスちゃんその後おばあちゃんと会えたのかなぁ~
心配だね

kirariちゃんもほんとうに心配だね

わが子同然ううんわが子だものね

おばあちゃんの元へ戻っていますように

kirariちゃん
先日はライムのお誕生日にお祝いコメント頂いてほんとうにありがとう^^
凄く嬉しかったです❤
みぃ |  2011.02.17(木) 20:34 | URL |  【編集】

●葉月さんへのお返事

☆葉月さんへお返事☆

コメント有難うございますe-265
アリスの事でご心配おかけしていますe-443
アリスはおばぁちゃんの勘違いで
家に居たそうですe-420
見つかってよかったです
本当に心配かけてごめんねe-444
kirari |  2011.02.20(日) 16:58 | URL |  【編集】

●お出かけ家族さんへのお返事

☆お出かけ家族さんへのお返事☆

コメント有難うございますe-266
アリスは家に居たそうですe-441
ホントお騒がせしてすみませんでしたe-350
確かに家族が居なくなると
ショックだし辛いですよね
私もkiraが居なくなったら駄目かも・・・e-447
でも×2無事でなによりでしたe-265
kirari |  2011.02.20(日) 17:17 | URL |  【編集】

●みぃさんへのお返事

☆みぃさんへのお返事☆

コメント有難うございますe-420
アリスはおばぁちゃんの帰りを
お家で待っていたようですe-349
ホント無事で良かったですe-265

実は今日ゎ彼の誕生日ですe-402
何もお祝いいらないって言うから
何も準備していませんe-447
ただ夜ご飯にラーメンを食べに行くそうですe-446
kirari |  2011.02.20(日) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kira77kirari.blog88.fc2.com/tb.php/70-1634c75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
