2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月27日(日)

大好きな祖父

先週の金曜日
祖父が亡くなりました
84才でした

数年前から白血病になり
抗がん剤治療を受け
一度ゎ完治したのに
又再発…
抗がん剤治療をしたけれど
その間に心臓も悪くなってました


小さい頃ゎ毎週末
お泊まりの準備をして
泊まりに行くのが楽しみでした

長期のお休みがあれば
お休みが終わるまで
ずっと祖父の家に居ました
みかんのお手伝いや田んぼのお手伝い
大変だったけど楽しかった
祖父が草刈り機を使う時ゎ
隅っこにコンテナを置き
その中に入って
作業が終わるのを待っていました

ご飯を食べる時ゎ祖父の隣の席を
兄と言いあいしながら
取り合っていたのを覚えています

大きくなっても遊びに良く行ってました

キラを連れてお茶摘みのお手伝い
キラとみかんのお手伝い

祖父が居ないって実感がわきません

お通夜にもお葬式にも出たのに
まだ信じられない

祖父の形見に祖父が使っていたお数珠が欲しかったのですが
一緒に祖父が持っていっちゃいました


祖母が
どうして私を置いていったの?
そぅ泣いてました


もぅ会えないと思うと
何とも言えない気持ちになります

三日の日に握った
祖父の温かい手が
凄く凄く恋しいよぅ…
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kira77kirari.blog88.fc2.com/tb.php/77-e50c5dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
