2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月27日(火)

帰省

先週実家のある九州へ帰省してまいりました
16日の金曜日、夜9時頃に彼の実家を出発

新幹線で行こうって言ったけど彼に却下

結局ゎ我が家の軽自動車
九州は大分県まで高速道路で本州を通って帰る羽目に・・・
小さい軽の車内は
大人4人+毛むくじゃらが2頭
後ろ座席が広いので
彼の両親に後ろに乗ってもらい
彼の運転でナビゲーターがkirari
勿論kirariのお膝の上にはkira
車内はいつもより賑やかでした

kirariの実家までの距離は片道約900キロはあると思います
時間は休憩を入れて大体12時間かからない位です
ですが・・・
彼も義父もこの日は仕事だったのでクタクタの筈

神戸に入った辺りから台風の影響で雨
播磨の辺りではワイパーをスーパーハイにしても
前が見えない位でしたし
ハイドロプレーニング現象が起きてもおかしくない位の雨量
きっとkirariはこの様な状況では
運転出来なかったと思います

一応kirariも車の免許の一つや二つ持ってますよ
  しかもゴールド

余談はさて置き
台風が沖縄の沖の方で停滞
実家へ帰った時に台風に遭うんじゃないかと
kirariは内心冷や冷や
関西の方は台風の凄さを知らないからね・・・

強烈な雨の嵐を抜けた所(岡山県のSA)で
休憩タイム
kirariは夜ご飯を食べてなかったので
お腹はペコりんこ
肌寒かったのでカップラーメンとおにぎり弁当を購入していただきました

ご飯を食べた彼も
何故か一緒にお弁当を買って食べ始めてた

あんたご飯食べたよねby -kirari

食べたけど腹減ってきたby -papa

あっそby -kirari

こんな二人の会話をニコニコしながら
彼の両親は聞いて笑ってました

今回実家に帰省するのは
ご挨拶の為です

実ゎ
そろそろ籍でも入れるかって事になり

kirariの実家へも挨拶へ行かないとね
って事での帰省なのです

両親に
あんたら籍は何時入れるんかby -father & mother

まだ分かんないby -papa

結婚式はどうするんやby -father & mother

しないと思うby -papa

えーじゃぁせめて写真だけでも撮りや~by -father & mother

せぇへんby -papa

ぇえー
  そんなん式も写真もないてあんた・・・by -father & mother


彼は恥かしがり屋なのです
友達の結婚式で友達が両親への手紙を読むのを見て

あんなんしたくないしあれいらんゎby -papa

そぉ思ったらしく
結婚式はしたくないらしいのです

籍を入れる日にちは
来年彼の誕生日って話しがあったのですが

何であんたの誕生日に籍入れなあかんねん
  普通ゎ女の子の誕生日やないのby -kirari

ってっ事でまだ未定なのです

写真については
別にいつでも撮れるって事で
撮らなくてもいいって事らしいです

結構いい加減
って思う事は山ほどあります
日々一緒になる相手を間違えたって
思う事は多々あります


でも何故か一緒に居ます
ホント変な二人なのです

さぁ、まだ岡山
欠伸は出るけどまだまだ睡魔は襲って来てない
この調子でどこまで行けるのだろうか・・・


つ・づ・く





【More・・・】



10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

私…てっきりご夫婦なのかと思ってました(笑)
これからなんですね♪♪
この度はご結婚おめでとーございますヽ(^o^)丿

ご挨拶かぁ~懐かしいな~私も過去にそんなことありましたっけ(笑)
随分昔のことなので忘れましたが(^^ゞ

私もね結婚式やりたくない派だったんだけど…
パパがどーしてもやりたくてやりましたよ。

今では良い思い出になりましたよ(^_-)-☆



春野うらら |  2011.09.27(火) 11:42 | URL |  【編集】

●秋晴れですよ

今日はよいお天気です
私は数十年前に名古屋の派手婚でした。
記憶にはかすかに残るだけですが(^_^;)
お幸せに~v-238

チャンスまま |  2011.09.27(火) 15:19 | URL |  【編集】

●ご挨拶の・・・

旅行だったのね。長い距離の移動大変だったでしょう?
結婚式はしないのね?記念の写真は撮ってみたらどうでしょう?
MUNI |  2011.09.27(火) 21:12 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.28(水) 18:18 |  |  【編集】

●No title

900㌔の運転は腰痛にもなるし
眠たくなるし、疲れたでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
結婚式は私も反対派ですが
記念撮影だけは撮っておいた方が良いと思いますよ^^/
たいが |  2011.09.28(水) 18:26 | URL |  【編集】

●No title

そっかあ~~、でも、少しずつ前に進んでいるようで安心しました。

覚えやすい日ではあればいつでもいいじゃあない。
二人だけしか知らない記念日とかもいいんじゃあない?

でも、写真は撮った方がいいかも。

堅苦しい物でなくてもいいから、今の2人を残すってのは
すごくいいことだと思いますよ。
葉月 |  2011.09.28(水) 19:35 | URL |  【編集】

●春野うららさんへ

v-132春野うららさんへ  お返事v-132

いつもコメント有難うございますv-278
papaって呼んでるから夫婦だと思いますよねv-411
お祝いの言葉有難うございますv-344
凄く嬉しいですv-398
何度も私の両親とは会ってるので
挨拶って改まるのも恥ずかしいんですけどねv-356

式は彼の方が嫌みたいですv-390
彼の両親はして欲しいって言ってますが・・・v-393
どうなる事やらv-356
kirari |  2011.09.28(水) 23:37 | URL |  【編集】

●チャンスままさんへ

v-133チャンスままさんへ  お返事v-133

コメントいつも有難うございますv-398
派手婚ですかぁv-391
我が家はどうなる事やら・・・v-356
もしするなら
kiraとku-taも一緒がいいなv-344
kirari |  2011.09.28(水) 23:41 | URL |  【編集】

●MUNIさんへ

v-132MUNIさんへ  お返事v-132

コメント有難うございますv-354
改まって挨拶なんて恥ずかしいですねv-356
式は多分しないと思いますv-393
もし写真を撮る事になったら
彼の親戚一同と撮るようになると思いますv-411
きっと賑やかな写真になると思いますv-392
kirari |  2011.09.28(水) 23:46 | URL |  【編集】

●たいがさんへ

v-133たいがさんへ  お返事v-133

コメント有難うございますv-278
片道900キロはキツイですねv-388
慣れているとはいえ
今回は彼の両親と一緒だったのでv-356
きっと父も母もなれない旅で疲れた筈v-409
式も写真もどうなる事か・・・v-393
全て彼にお任せなのです☆
kirari |  2011.09.28(水) 23:51 | URL |  【編集】

●葉月さんへ

v-132葉月さんへ  お返事v-132

コメント有難うございますv-411
本当に少しずつですが自分達のペースで
前に進みつつありますv-392
昔はケンカばかりだったのにねv-356
kirariも昔と比べたら少しは成長したでしょ?v-398
もしかしたら写真は撮るかもしれないけど
二人だけではなく
彼の両親や両親の兄弟v-354
それにおばぁちゃん☆と言った様に
親戚一同と撮る様になると思いますv-391
賑やかな写真にkiraとku-taも入れるといいなぁv-278
まだ未定ですけどねv-344
kirari |  2011.09.28(水) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kira77kirari.blog88.fc2.com/tb.php/89-052f9840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
